こんにちは。私はこの先、頻繁に韓国に行こうと思っているのですが、旅費を安くしたいため、日本でいう漫画喫茶のような、チムジルバンに寝泊りしようかと思っています。

そこでインターネットでも調べてみたのですが、ものすごく安いチムジルバンを知っている方いませんか?

普通の値段でも安いとはわかっているのですが、航空券以外にも向こうでお金を使う予定なのでとても安いチムジルバンのお店を探しています。
分かる方、是非宜しくお願いいたします。

通報する

回答 P0:「ものすごく安い」が、いくら位なのか分かりませんが…

つい先日、一週間ほど韓国に行って来たのですが、
地方のモーテルに一泊した以外は、
すべてソウル市内(忠武路)にあるチムジルバンに宿泊しました。

一泊(12時間まで)10000ウォンでした。
当然ですが、現地の人たちと一緒にオンドルの床でざこ寝です。
私にはまぁ快適でしたが、ロッカーはそんなに大きくないので、
荷物が多いならば、駅のコインロッカーを利用する必要があるでしょう。
また、バイブで目覚まし用として枕元に置く携帯電話は、
コンセントから充電できましたが、盗難に注意が必要です。
(中国で転売されるらしいです)

ちなみにそのチムジルバンは、日本人観光客向けに、
セキュリティがしっかりしたカプセルも用意されており、
20000ウォンくらいで泊まれます。
昨年利用したことがありますが、、
機内持ち込みサイズの旅行カバンくらいは入る大きなロッカーが与えられます。
もちろんカプセルの中にカバンを入れることも可能です。